ゲーム開発者向けミドルウェアCRIWAREを採用したゲームが3,000タイトルを突破

■スマートフォンゲームや家庭用ゲームのビジネス拡大を支援

CRI・ミドルウェア<3698>(東マ)は13日、同社が提供するゲーム開発者向けミドルウェアCRIWARE(シーアールアイウェア)を採用したゲームが、2015年3月集計分で、3,000タイトルを突破したと発表。

CRIWAREは、音声・映像ミドルウェアを主力製品として、ゲームのマルチプラットフォーム展開(多機種対応による横展開)と、音声・映像演出のクオリティ向上で、スマートフォンゲームや家庭用ゲームのビジネス拡大を支援している。1990年代の家庭用ゲーム機向けに始まり、長年にわたってゲーム開発現場で利用されることで進化・機能強化を繰り返してきたCRIWAREは、安心・信頼して使える技術として、近年スマートフォンゲーム開発においても採用が拡がり、採用ゲームが3,000タイトルを突破した。

スマートフォンや各種ゲーム機はもちろん、スマートフォン向けゲームプレイ動画共有サービスや各種ゲームエンジンでの使用など、常にその時代のゲーム開発環境に合わせた対応を行い、対応機種は最新ゲーム機を含めて12機種、累計では20機種以上となっている。

sya1.jpg

代表取締役社長押見正雄氏は、「この度、当社ミドルウェアをご採用いただいたゲームが3,000タイトルを超えました。3,000タイトルものゲーム開発に貢献できたことは、CRIの何よりの喜びであり誇りであります。この実績を多くのゲームクリエイターからの信頼の証として受け止め、一層の製品強化とユーザビリティーの向上に努めてまいります。またCRIWAREは、近年、家電や業務用機器といった各種組込み機器でのご採用も着実に増加しております。CRIは、エンターテインメント分野で蓄積した技術力やノウハウを、IT分野、家電分野や各種産業分野、そして世界へと拡げながら、お客様とエンドユーザー様のより多くの笑顔のために、さらなる進化を続けてまいります。」と語っている。

CRIWARE 採用作品一覧
http://www.cri-mw.co.jp/product/adoption/index.html

関連記事


手軽に読めるアナリストレポート
手軽に読めるアナリストレポート

最新記事

カテゴリー別記事情報

ピックアップ記事

  1. ■シスルナ経済圏構築に向け、グローバルなパートナーシップを強化  ispace(アイスペース)<9…
  2. 【先人の教えを格言で解説!】 (犬丸正寛=株式評論家・平成28年:2016年)没・享年72歳。生前に…
  3. ■物価高・人手不足が直撃、倒産件数29カ月連続で増加  帝国データバンクの調査によると、倒産件数が…
2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ピックアップ記事

  1. ■化粧品大手は業績下方修正も、電鉄各社は上方修正で活況  トランプ次期大統領の影響を受けない純内需…
  2. どう見るこの相場
    ■金利敏感株の次は円安メリット株?!インバウンド関連株に「トランプ・トレード」ローテーション  米…
  3. ■金利上昇追い風に地銀株が躍進、政策期待も後押し  金利上昇の影響を受けて銀行株、特に地方銀行株の…
  4. ■トリプルセット行、ダブルセット行も相次ぐ地銀銀株は決算プレイで「トランプトレード」へキャッチアップ…

アーカイブ

「日本インタビュ新聞社」が提供する株式投資情報は投資の勧誘を目的としたものではなく、投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終的な決定はご自身の判断でなさいますようお願いいたします。
また、当社が提供する情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。また、予告なく削除・変更する場合があります。これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、一切責任を負いかねます。
ページ上部へ戻る